福岡市博多区吉塚にあるインテリアセレクトショップ PORT

COLUMN

EVENT情報更新 DESIGNING 2014出展について 2014.04.26 /

P3226736

 

今年10回目を迎える福岡のデザインイベント「DESIGNING」が5/9〜5/18までの10日間開催されます。PORTも例年通り参加させていただきます。
会場はもちろんPORTにて。今回はアルミ鋳物のベンチ、木製ベンチに「金属塗装」という特殊な塗装を施したベンチ(しっかり経年変化していきます。)、そして、親子がテーマの平均台ベンチのDIYキットの3点がメインの出展物となります。
平均台に関しては、ご購入いただけまして、それを前提にその場で、組み立て、ペイントを親子でできるワークショップも開催します。(詳しくはお問い合わせくだだい。)

 

この新サイト内の「EVENT」ページを更新しています。デザイニングの詳しい内容はコチラをご覧下さい。

現在それぞれのベンチは製作に入っていますが、今回も職人さんたちに時間のない中ギリギリのスケジュールでお願いしています。本当に感謝です。というか早めにデザインあげろよ自分!って自分自身を戒めなければなりません・・・。

GW明けから開始のこのイベント、GW気分もまだまだひきずったままのその週末から開始です。
5月は連休とデザインをしっかり楽しんで、お仕事はそこそこに頑張り・・・いや、仕事の糧にしてみてはいかがでしょう?

看板に植えかえ。 2014.04.09 /

P4097143

 

天気が良いので、気分転換にPORTの看板に今まで鉢植えにしていた盆栽を移植してみました。左側は盆栽でいうところのいわゆる「懸崖」です。少しだけこんもり苔も植えてみました。
ずっと土いじりしておきたい、そんな午前中でした。さて仕事に戻ります。いや、これも店づくりの一環なのですが・・・。

P4097148

 

P4097147

4月6日は地元吉塚の西林寺にてはなまつり。 2014.04.04 /

MIHON_A4_sairinji_20140301 2

MIHON_A4_sairinji_20140301 3

昨夜の土砂降りは凄かったですね。(夜中の出来事ですが。)
急にまた肌寒くなりました。

さて4月6日(日)は地元吉塚・西林寺のはなまつりのお寺マルシェに参加します。今回は、糸島から「野菜やトラキ」さんをお招きして、PORTブースから出店していただきます。
朝採れの野菜を販売します。タケノコやラディッシュ、わさび菜などが並ぶ予定です。

普段と違うPORTになりますが、是非お越し下さい。場所はPORTから徒歩5分の西林寺です。
詳しくはコチラ

ページの先頭に戻る