福岡市博多区吉塚にあるインテリアセレクトショップ PORT

EVENT

PORTイベントイメージ

ヒナカ展 二回目、「今日のことは朝食をとってから。」

朝、意識と無意識の境目で、最初のまばたきをする。
目の前には白が四角く切り取られた天井。さっき寝たばっかりなのにと思う反面、何年も繰り返すルーティンワークのように、同じような、でも、新しい朝がまたはじまっているのをぼんやりと理解してしまう。ましてや、起きてしまえば今日という日の背中を追いかけなければならないことも同時に悟る。すってはきだしたそれがため息なのか深呼吸なのかはわからない。
目の前にはカーテン越しに透けて通る小さな光の束。
ふと思う。
待てよ。まずは朝食だろう。
起き抜けにキッチンへと重い体を無理矢理運び、うつわを選ぶ。
今日のことはあとから考えよう。
一日のはじまりは、朝食のうつわを選ぶことから始めると、今決めた。たった今。
あたらしい今日に追いつくのはそれからでいいってことも。
目の前の窓越しには青い空が広がっている。

 

 

-参加作家-
荒賀文成 <荒楽窯/京都>
土屋由起子 <由起子窯/唐津>
中里鉄也 <敬善坊窯/呼子>
西村洋一 <nishimokko/福岡・木工>
西本有<有製咲処/大分・竹>

 

11月8日(土)ヒナカ展特別企画ワークショップ&野菜直売会開催
11/8ヒナカ展特別企画①

-ワークショップ-
竹を編んでパンかごをつくる。
講師:西本有 <有製咲処>
時間:①午前の部(11:00〜12:30)
②午後の部(15:00〜16:30)
会費:¥3,500-
予約:info@critiba.com*前日までに必ずご予約下さい。(定員有)

11/8ヒナカ展特別企画②
-糸島野菜直売会-
とれたての新鮮な野菜を販売します。
出店:野菜やトラキ
時間:10:30〜17:00
*売り切れ次第終了

日時:
2014.10.25 (sat)~11/9 (sun)
*11/8 (sat) は西本有さんによる竹を編んでつくるパンかごづくりのワークショップと野菜やトラキさんの野菜直売会を開催
会場:
PORT
住所
福岡市博多区吉塚1-45-27
費用:
*11/8 (sat) は西本有さんによる竹を編んでつくるパンかごづくりのワークショップ
¥3,500-
定員
未定
講師:
*11/8 (sat) は西本有さんによる竹を編んでつくるパンかごづくりのワークショップ

ADVANCED RESERVATION

ご予約

代表者のお名前
お電話番号
メールアドレス
確認用メールアドレス※確認のためもう一度入力してください
参加ご希望イベント名
参加人数
お子様人数
メッセージ

ページの先頭に戻る