福岡市博多区吉塚にあるインテリアセレクトショップ PORT

COLUMN

新ブランド FOUNTAIN/FOUNDRY 2024.03.01 /

 

 

このたび私たちは、アルミ鋳造所で働く職人を中心に、現場に関わる人たちが、日々の仕事だけでなく私生活の中で閃いたアイデアを具現化して、日常生活に届けるプロダクトブランド FOUNTAIN/FOUNDRY(ファウンテン ファウンドリ)を立ち上げることとなりました。

FOUNTAINは泉、FOUNDRYは鋳造所という意味を持ちますが、 ”現場はアイデアの泉である”というコンセプトを掲げ、 現場に一番近い人たちから湧き出たアイデアをデザインに昇華させ、 アルミ鋳造によるプロダクトに具現化させていきます。

その先に見越すのは、アルミ鋳物の肌感、機能、デザインが 皆さんの日常生活のちょっとしたところにいつの間にか寄り添っている、、、 そんな状態を自然に生み出してくことです。

公式サイトはまだありませんが、アイデアスケッチや、製造プロセス 現場風景などはインスタグラム(3月5日スタート予定)で随時紹介していこうと思いますので、 そちらをお楽しみください。

 

また、福岡で開催される合同展示会thoughtでお披露目することも正式に決まりましたので、詳しくはイベントページをご覧ください。

ページの先頭に戻る